当院の感染対策について

堀坂歯科医院では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、以下の対応を追加して行っています。

・来院時、診療前、お帰りの際に消毒用アルコール製剤での手指消毒をお願いしています

・待合室の雑誌、パンフレットを撤去しました

・待合室でお待ちいただく患者様同士が密にならないよう、通常より席を減らし間隔を広くとっています

(保護者の方やお付き添いの方には車内で待機していただく場合がございます)

・スリッパは患者様ごとに交換、消毒を行っています

・ドアノブ、手すり、待合室ソファ、洗面台、トイレ内等の、手を触れる頻度が多い場所の拭き掃除の頻度をこれまでより増やしています

・受付カウンターにビニールカーテンを設置しています

・マスク、ゴーグル、フェイスシールドを診療や介助時に装着しています

・飛沫感染の可能性を減らすために、切削器具などの使用を最小限にし、使用する場合は口腔外バキュームの使用を徹底しています

・診療室、待合室の窓、ドアは解放して換気をおこない、空気清浄機やサーキュレーターの活用もしています

・3密対策として同時間のご予約数を減らし、スタッフの人数も縮小しています

・患者さま、スタッフの体温測定を実施しています(非接触型の体温計を使用)

・診療前の微酸性電解水によるうがいをお願いしています

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。