コップ一杯のお白湯

こんにちは。

桜も散ってしまったかと思うともぅ初夏の陽気ですね!

体がまだ暑さに慣れていないこの時期は熱中症にかかりやすくなってしまいます。

睡眠お食事はしっかりとり、こまめに水分補給をし、外出の際には帽子や日傘を活用していただきながら、熱中症対策心がけてくださいね!

 

水分補給といえば、私は毎朝コップ一杯のお白湯を飲んでいます。

朝は体もお口の中もカラカラなのでコップ一杯のお白湯が体中にしみわたりゆっくり目が覚めていく感じが気持ちよく とてもおすすめです!

お口の中が乾燥すると、口臭の原因や細菌の増殖、それに風邪をひきやすくなったりもします。

喉が渇いたなぁと思う前に、こまめに水分とるようにしてくださいね。

 

 

もうすぐゴールデンウイーク、元気なお体で 楽しい連休をお過ごしくださいませ❣

 

受付N

堀坂歯科医院までお気軽にご相談ください。